世界はもっと面白いはずでしょ

服と写真が好きな女の子の備忘録

今年もまた、夏が終わる音がする

涼しくなってきたな〜なんて夏の終わりを感じて気が緩んだ隙にやってくる、容赦ない日差し。 太陽は夏を終える気があるのかないのか、天気予報アプリのチェックが欠かせない今日この頃ですね。 気がついたら8月も最終週らしい。 何か特別なことが起こるよう…

ひいおじいちゃんとサヨナラしました。

久しぶりのブログはめちゃめちゃプライベートなお話です。 タイトルの通り、先月ひいおじいちゃんとお別れをしました。95歳でした。 最後にひいおじいちゃんと会ってお話をしたのも先月、ひいおばあちゃんの七回忌をしたとき。 さすがに95歳なので同じ言葉を…

24歳、社会人2年目。多分きっとまだ若い

こんばんは、私です。 なんか色々思ったこと書いてたら支離滅裂になってしまい大幅に書き直した結果、短い記事になってしまいました(笑) 今年24歳になる年齢なんですけど、"もう若くないなあ"って気持ちと"まだ若いなあ"って気持ちがいったりきたりしてる…

10年後なんて分からない

おはようございます。 昨日書いた記事が思ったよりも読んでもらえて嬉し恥ずかしい私です。 やけに暗いタイトルになってしまいましたが…最近、「10年後どうなっていたい?」とか「将来のキャリアとか考えてる?」って聞かれることが結構ありまして。 その度…

コンプレックスがあったから、ファッションに恋をした

いきなりですが、私の身長は170cmです。 中学入学時は158cm 高校入学時は168cm と、昔から背の順は1番後ろか、後ろから2番目。 男子よりも大きな身長はずっとコンプレックスでした。 小さい頃から大人達は「細くて背高いなんてモデルさんみたいだね〜」と褒…

改めまして、こんにちは。

初めまして、お久しぶりです。 私は東京の渋谷辺りに生息している ごく普通の女の子(23歳)です。 私については、おいおいブログ内で書いていきますね。 1年ちょっと前に記事を書いてから、色々あり閉じていたこのブログ。(諸事情により前の記事は消えてい…